よくある質問
- Q.なぜ10営業日前の予約なのですか?
-
A.
撮影場所によっては関係省庁や機関などに申請が必要なため許可を取る時間必要となります。
その為の10営業日前の予約となります。
- Q.撮影日が飛行できない天候の場合は追加料金等かかりますか?
-
A.
天候による撮影延期や中止に関してはキャンセル料を含め一切の料金を頂きません。
また事前にお伺いした予備日に変更も出来ます。詳しくは契約書をご確認頂くか、お気軽にお問い合せ下さい。
- Q.契約書署名は必要ですか?
-
A.
空撮を行うにあたっての大事な事項となります。個人情報保護、墜落等の損害発生時の保険適応、撮影データの所有権等お客様を保護する内容となっております。その為事前に締結させて頂いております。
ご不明な点はお気軽にお問い合せ下さい。
- Q.イベント撮影も10営業日前で良いですか?
-
A.
イベント撮影の場合は規模や内容によりさらにお時間を頂く場合があります。その為出来うる限り早い段階でご連絡頂くのをお勧めいたします。最低20営業日は必要となります。
- Q.どんな飛行でもできますか?
-
A.
撮影場所によっては飛行することさえ法律上できない場合があります。また飛行できたとしても、不可能な飛行方法等が発生する場合がありますので、弊社にて事前調査をした上でお伝えさせて頂きます。
- Q.実質どのくらい撮影に時間がかかりますか?
-
A.
お選び頂いたコース+準備・撤収時間として30分程度となります。また当日の天候回復等による撮影待機は一時間(無料)までとさせて頂いております。
- Q.動画撮影時に音声は記録されますか?
-
A.
音声を録音することは出来ません。静粛性の高い機体を使用しておりますが、プロペラの動作音により録音が出来ない状態となります。撮影されたお客様は、動画に効果音やBGMをつけて楽しまれています。
- Q.お支払い方法はどうなりますか?
-
A.
個人様に関しては撮影後に現金で頂いております(カード・電子マネー不可)。
企業・団体様は弊社指定の口座にお振込みとなります。
- Q.10名ですが個人向けサービスのスタンダードコースでおいくらかかりますか?
-
A.
団体様のスタンダードコース49,500円となります。仮に料金が変更される場合は必ず弊社より事前に価格のご提示をさせて頂いております。
お気軽にお問い合わせください。
- Q.どうしても明日撮影したいのですが、可能ですか?
-
A.
他のお客様の予約が無い時間であり、かつ撮影場所によっては可能な場合がございます。
まずは出来るだけ早くご連絡頂くことをお願いします。
- Q.撮影開始を8:00~したいのですが、可能ですか?
-
A.
可能です。但し、予約時点で調整が可能な限りの対応とさせて頂きます。