LOUIS VUITTONのターゲット層は年収いくらですか?
- 2025/02/25 09:12
- カテゴリー:バッグ
ルイヴィトン パチモン(LOUIS VUITTON)のターゲット層の年収
高級ブランドとして知られるルイ・ヴィトン。そのターゲット層の年収は、どの程度なのでしょう。
平均年収
ルイ・ヴィトンの顧客の平均年収は、1、000万円以上と言われています。これは、日本における平均年収の2倍以上にあたります。
世帯年収
世帯年収で見ると、ルイ・ヴィトンの顧客の平均は2、000万円以上とさらに高くなります。これは、都心部における平均世帯年収の3倍以上にあたります。
購入頻度
ルイ・ヴィトンの顧客は、平均して年に1回以上はルイ・ヴィトンの商品を購入しています。購入金額は、10万円以上が最も多く、中には100万円以上を費やす顧客もいます。
ターゲット層の属性
ルイ・ヴィトンのターゲット層は、主に次のような属性を持っています。
年齢:30代〜50代
職業:経営者、専門職、医師
学歴:大学卒以上
居住地:都心部またはその近郊
趣味:旅行、ショッピング、美食
購入動機
ルイ・ヴィトンを購入する動機は、主に次の3つに分類できます。
ステータスシンボル: ルイ・ヴィトンは、高級ブランドとして社会的地位を表すステータスシンボルとして購入されます。
自己承認: ルイ・ヴィトンを購入することで、自分自身へのご褒美として自己承認を行います。
投資: ルイ・ヴィトンの商品は、資産価値が高いため、投資目的で購入されることもあります。
まとめ
ルイ・ヴィトンのターゲット層は、年収が高く、主に都心部に住む富裕層です。ルイ・ヴィトンを購入する際には、ステータスシンボルや自己承認、投資など、さまざまな動機が関わっています。